続白石範孝の「教材研究」 : 「課題」から生まれる「問い」とその論理的な解決
著者
書誌事項
続白石範孝の「教材研究」 : 「課題」から生まれる「問い」とその論理的な解決
東洋館出版社, 2024.10
- タイトル別名
-
続白石範孝の教材研究 : 「課題」から生まれる「問い」とその論理的な解決
続 : 白石範孝の教材研究 : 「課題」から生まれる「問い」とその論理的な解決
- タイトル読み
-
ゾク シライシ ノリタカ ノ キョウザイ ケンキュウ : カダイ カラ ウマレル トイ ト ソノ ロンリテキ ナ カイケツ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教材の特徴と論理を解き明かし問いの解決を通じて習得される「技」(汎用的な読みの力)を徹底解説!!令和6年版教科書新教材。26本の教材分析と単元構想。
目次
- 1 教材分析の鉄則(“問い”の解決による汎用的な力の習得;「教材分析」と「教材研究」とは?;物語文の教材分析の方法 ほか)
- 2 新教材の教材分析と単元構想 物語文編(みきのたからもの(光村・2年下);春風をたどって(光村・3年上);友情のかべ新聞(光村・4年下) ほか)
- 3 新教材の教材分析と単元構想 説明文編(つぼみ(光村・1年上);紙コップ花火の作り方(光村・2年下);ロボット(光村・2年下) ほか)
「BOOKデータベース」 より