学校に対話と尊重の文化をつくる修復的実践プレイブック
著者
書誌事項
学校に対話と尊重の文化をつくる修復的実践プレイブック
明石書店, 2025.1
- タイトル別名
-
修復的実践プレイブック : 学校に対話と尊重の文化をつくる
The restorative practices playbook : tools for transforming discipline in schools
- タイトル読み
-
ガッコウ ニ タイワ ト ソンチョウ ノ ブンカ オ ツクル シュウフクテキ ジッセン プレイブック
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
翻訳の対象: The restorative practices playbook : tools for transforming discipline in schools / Dominique Smith, Douglas Fisher, Nancy Frey. -- Thousand Oaks : Corwin , c2022
引用・参考文献: p241-243
内容説明・目次
目次
- 1 修復的実践のロジック(論理的構造)
- 2 尊重の基盤
- 3 期待を設定し、能動的参加のための教育を行う
- 4 感情の言葉を用いた修復的会話
- 5 促進的会話を使った修復的会話
- 6 修復的サークル
- 7 正式な修復的会議と被害者・加害者対話
「BOOKデータベース」 より