すべての子どもにたしかな学力を
Author(s)
Bibliographic Information
すべての子どもにたしかな学力を
(海外教育研究の新動向, 3)
明治図書出版, 1986.3
- Other Title
-
All our children learning.
- Title Transcription
-
スベテ ノ コドモ ニ タシカナ ガクリョク オ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
すべての子どもにたしかな学力を
1986
Limited -
すべての子どもにたしかな学力を
Available at / 79 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
各章末:参考文献
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序論—教育研究と教育実践の新しい方向
- 教育についての包括的見解(教育における無知;カリキュラムと授業に対して『国際教育到達度評価学会』〔IEA〕の研究が意味するもの;教育研究の25年間)
- 家庭と学校(家庭における幼児期の学習;家庭環境が子どもの学業成績に与える影響;人間の特質の安定性と可変性:学校再編成に向けてその意味するもの)
- 授業とカリキュラム開発(授業とカリキュラム開発への序説;学習者についての新しい見解:授業とカリキュラムへの示唆;完全習得学習;カリキュラム開発における教育科学の役割;至高の学習経験;評価 評価への序論;評価方法の変遷;教育評価に関する理論的諸問題;シカゴ大学における試験概念の変化)
- 補章—ブルーム・タクソノミーの成立
- 解説—ブルームの「完全習得学習」について
by "BOOK database"