子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論
著者
書誌事項
子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論
東洋館出版社, 1990.6
- タイトル別名
-
Learning science
- タイトル読み
-
コドモ タチ ワ リカ オ イカニ ガクシュウ シ キョウシ ワ イカニ オシエルカ : ニンチロンテキ アプローチ ニヨル ジュギョウロン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 理科学習は何を目的とするのか
- 第2章 どんな要因が理科学習に影響を与えるのか
- 第3章 理科学習ではどんなことが記憶されるのか
- 第4章 記憶要素はどのように結びつけられるのか
- 第5章 生徒達は何をどう理解しているのか
- 第6章 理科学習ではどのような能力が形成されるのか
- 第7章 理科学習ではどのような態度が形成されるのか
- 第8章 授業や学習の背景にあるものをいかに考えるのか
- 第9章 理科学習はいかに構成されるのか
- 第10章 理科をいかに教えるのか
「BOOKデータベース」 より