アフターショック : 「危機」を「好機」に変えるマネジメント
著者
書誌事項
アフターショック : 「危機」を「好機」に変えるマネジメント
ダイヤモンド社, 1991.11
- タイトル別名
-
Aftershock : helping people through corporate change
- タイトル読み
-
アフター ショック : キキ オ コウキ ニ カエル マネジメント
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Aftershock.の翻訳
内容説明・目次
内容説明
「変化」を受けとめ、挑戦し、成功に結びつけるには何が必要か。「変化」に強い人と組織はどこが違うのか。「変化」の時代に求められるマネジメントとリーダーシップとは何か。
目次
- 1章 変化—ただひとつ不変のもの
- 2章 組織はいかに成長するか
- 3章 終結期、過渡期、新生期
- 4章 変化の影響を見きわめる
- 5章 変化に対する四種類の反応
- 6章 セルフマネジメント
- 7章 変化に遭遇した人のニーズに応える
- 8章 危機的状況の人を助ける
- 9章 変化に強い組織をつくる
- 10章 どうすれば早く再スタートが切れるか
- 付録 Nモデル
「BOOKデータベース」 より