書誌事項

企業文化と広報

佐藤修, 清水正道編著

(企業広報講座 / 経済広報センター監修, 4)

日本経済新聞社, 1993.6

タイトル読み

キギョウ ブンカ ト コウホウ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

1992年度優秀社内報一覧: p279-281

内容説明・目次

内容説明

「企業文化」を変えなければ企業変革も不可能である。社内コミュニケーションの知的集積が「企業文化」。その社内コミュニケーションの鍵を握るのが「社内広報」。であれば、「企業変革の鍵を握るのは、社内広報」。大転換の時代。内外80社の事例研究を基に、「社内広報」の理論と技術をもれなく詳述。

目次

  • 第1部 社内広報の理論(社内コミュニケーションの意義;多様化する社内広報メディア;社内広報のマネジメント;広がる社内広報の対象)
  • 第2部 社内広報の実際(伊勢丹;シャープ;東レ;日本たばこ産業;日商岩井;ジョンソン、AMEX;体感コミュニケーション;情報共有、共感、そして共生;Q&A 効果的な社内広報のために)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09253372
  • ISBN
    • 4532142032
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 282p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ