学びをひらくレトリック : 学習環境としての教師
著者
書誌事項
学びをひらくレトリック : 学習環境としての教師
(子どもの発達と教育, 3)
金子書房, 1996.5
- タイトル別名
-
学びをひらくレトリック : 学習環境としての教師
- タイトル読み
-
マナビ オ ヒラク レトリック : ガクシュウ カンキョウ ト シテ ノ キョウシ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全156件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学ぶ喜びを生み育てる子ども中心の授業改革論。今、子どもたちに必要なのは、よくわかる楽しい授業である。長年の多様な実践例を通して、心のきずなを結びつつ、わかる楽しい授業を創造する学習環境の設定のしかたを提案する。
目次
- 序章 たった一枚の鏡から—学びをひらくレトリック入門
- 第1章 学びをひらくレトリックとは
- 第2章 わかる楽しい授業のしかけ
- 第3章 わかる楽しい授業の実践
- 第4章 子どものレトリックを読む
- 終章 「勉強」をこえて、「学び」をひらく—生涯学習時代の学び
「BOOKデータベース」 より