書誌事項

オルダースン理論の再検討

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 3)

同文舘出版, 2002.7

タイトル読み

オルダースン リロン ノ サイケントウ

大学図書館所蔵 件 / 105

注記

執筆: 堀田一善, 堀越比呂志, 阿部周造, 西村栄治, 樫原正勝

内容説明・目次

目次

  • 第1章 オルダースンのマーケティング研究方法論の特徴(マーケティング研究における科学vs.技芸論争にいたる系譜—概観;初期方法論争とオルダースンの主張 ほか)
  • 第2章 オルダースンのマーケティング一般理論におけるゆらぎと不完全性(オルダースンの機能主義とパーソンズ;オルダースンのマーケティング一般理論の概要 ほか)
  • 第3章 経験的研究とオルダースン(理論と経験的研究;記述理論と規範理論 ほか)
  • 第4章 オルダースンのマーケティング理論への経済学の影響(オルダースンのマーケティング競争;オルダースンの異質市場 ほか)
  • 第5章 オルダースン理論と動態経済学(オルダースンの静態経済学批判;オルダースンにみる動態経済学的側面 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57441826
  • ISBN
    • 4495638718
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    7, 166p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ