テクノロジー・マーケティング : 技術が市場を創出する : 入門
著者
書誌事項
テクノロジー・マーケティング : 技術が市場を創出する : 入門
産能大学出版部, 2004.3
- タイトル別名
-
Technology marketing
テクノロジーマーケティング : 技術が市場を創出する : 入門
- タイトル読み
-
テクノロジー マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ オ ソウシュツ スル : ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 原田雅顕, 田中秀春
3刷(2005.7)の出版者表示: 産業能率大学出版部
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
画期的な新商品は顧客のニーズだけに基づいて生み出されるものではなく、技術をテコにして企業側が生み出し「新しい価値」として顧客に提案するものである。本書は、そのための企業マネジメントのフレームワークを提示し、著者らが企業活動へのコンサルタントとして得た実践に裏打ちされた独自の技法を解説している秀逸の実務書といえる。
目次
- 第1章 経営戦略とテクノロジー・マーケティング
- 第2章 テクノロジー・マーケット・マトリックス
- 第3章 テクノロジー・マーケティングの展開
- 第4章 商品化のためのテクノロジー・マーケティング主要技法
- 第5章 事業性評価のためのテクノロジー・マーケティング主要技法
- 第6章 テクノロジー・マーケティング推進体制
- 終章 テクノロジー・マーケティングの実践
「BOOKデータベース」 より