書誌事項

金融サービス業の戦略思考

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2005.12

タイトル別名

Management for the financial service industry

タイトル読み

キンユウ サービスギョウ ノ センリャク シコウ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

バンク・オブ・アメリカ、ロイズ、RBC、シティグループ…サービスの収益化に成功した金融業の変革と持続的成長はいかにしてなしえたか?金融サービス業特有のジレンマに立ち向かう。

目次

  • 第1章 バンク・オブ・アメリカ:サービスのR&D活動
  • 第2章 ロイズ銀行:VBM企業への転換
  • 第3章 幹部候補の「協働力」を育てる—RBCファイナンシャル・グループ
  • 第4章 リーン生産方式でサービス企業は甦る—ジェファーソン・パイロット・フィナンシャル
  • 第5章 スター・プレーヤーの中途採用は危険である
  • 第6章 リーダーシップ開発は一人ひとり異なる—ネーションワイド・ファイナンシャル
  • 第7章 グローバル・バンクの条件—シティコープ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74626114
  • ISBN
    • 4478600465
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ