わかりやすいマーケティング戦略
著者
書誌事項
わかりやすいマーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Basic)
有斐閣, 2008.4
新版
- タイトル別名
-
A first course in marketing strategy
マーケティング戦略 : わかりやすい
- タイトル読み
-
ワカリヤスイ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全326件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p275-280
内容説明・目次
内容説明
市場を中心に据えて、未来を戦略的に思考することが戦略家の基本である。戦略の基本ツールだけでなく、論理の組み方・考え方を理解できる入門書。成熟市場における共生のあり方も考える。
目次
- 第1部 マーケティング戦略(マーケティング・ミックス—4つのP;ターゲット市場の選定—セグメンテーション;製品ライフサイクル;市場地位別のマーケティング戦略)
- 第2部 より広い戦略的視点を求めて(業界の構造分析;全社戦略;事業とドメインの定義)
- 戦略的思考に向かって
「BOOKデータベース」 より