カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの

書誌事項

カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの

高橋広行著

関西学院大学出版会, 2011.5

タイトル別名

Brand & category & life style

タイトル読み

カテゴリー ノ ヤクワリ ト コウゾウ : ブランド ト ライフ スタイル オ ツナグ モノ

大学図書館所蔵 件 / 102

注記

著者「高橋」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え

博士学位論文 (関西学院大学) をベースとしたもの

参考文献: p273-289

内容説明・目次

目次

  • 第1章 問題設定(問題の所在;文化・社会とモノの消費;消費者行動研究のアプローチ;ブランド論の変遷とブランド・マネジメント;本書におけるカテゴリー概念の位置づけ)
  • 第2章 カテゴリー概念についての研究(カテゴリーの定義と系譜;分類学的なカテゴリー;グレード化されたカテゴリー;カテゴリーとブランド・エクイティ—記憶システムに基づきながら;目的に導かれるカテゴリー;カテゴリー概念の相互依存;先行研究における課題)
  • 第3章 実証研究(カテゴリーの構造;カテゴリーとロイヤルティ;目的に導かれるカテゴリー—考慮集合を手がかりに)
  • 第4章 結論(インプリケーション;ディスカッション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06057602
  • ISBN
    • 9784862830906
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    西宮
  • ページ数/冊数
    295p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ