B to Bマーケティング : 日本企業のための成長シナリオ
著者
書誌事項
B to Bマーケティング : 日本企業のための成長シナリオ
東洋経済新報社, 2011.7
- タイトル別名
-
B to B business marketing strategy
BtoBマーケティング : 日本企業のための成長シナリオ
- タイトル読み
-
B to Bマーケティング : ニホン キギョウ ノ タメ ノ セイチョウ シナリオ
大学図書館所蔵 件 / 全133件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p236-242
内容説明・目次
内容説明
「高い技術力」「優れた製品」だけでは、生き残れない。企業間取引では軽視されてきたマーケティング活動の戦略論理を解明。「下請け業者」から脱却し、グローバル競争を勝ち抜くための処方箋がここにある。
目次
- B to B企業の現代的課題
- 第1部 B to B企業の課題とマーケティング(B to Bマーケティングの戦略論理と実践;B to Bビジネスにおける市場の理解)
- 第2部 顧客接点強化によるB to B企業の成長シナリオ(ブランディングによる市場深耕;成分ブランドによる部品・素材メーカーの戦略強化;営業人材による顧客関係の強化)
- 第3部 B to B企業の新たな利益創出エンジン(B to B企業における顧客満足経営;インターネットによるB to Bマーケティングの戦略進化;B to B企業におけるマーケティング組織と市場志向)
「BOOKデータベース」 より