B to Bマーケティング : 日本企業のための成長シナリオ

書誌事項

B to Bマーケティング : 日本企業のための成長シナリオ

余田拓郎著

東洋経済新報社, 2011.7

タイトル別名

B to B business marketing strategy

BtoBマーケティング : 日本企業のための成長シナリオ

タイトル読み

B to Bマーケティング : ニホン キギョウ ノ タメ ノ セイチョウ シナリオ

大学図書館所蔵 件 / 133

注記

参考文献: p236-242

内容説明・目次

内容説明

「高い技術力」「優れた製品」だけでは、生き残れない。企業間取引では軽視されてきたマーケティング活動の戦略論理を解明。「下請け業者」から脱却し、グローバル競争を勝ち抜くための処方箋がここにある。

目次

  • B to B企業の現代的課題
  • 第1部 B to B企業の課題とマーケティング(B to Bマーケティングの戦略論理と実践;B to Bビジネスにおける市場の理解)
  • 第2部 顧客接点強化によるB to B企業の成長シナリオ(ブランディングによる市場深耕;成分ブランドによる部品・素材メーカーの戦略強化;営業人材による顧客関係の強化)
  • 第3部 B to B企業の新たな利益創出エンジン(B to B企業における顧客満足経営;インターネットによるB to Bマーケティングの戦略進化;B to B企業におけるマーケティング組織と市場志向)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06236204
  • ISBN
    • 9784492556931
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 245p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ