消費者ニーズ・ハンドブック : ロングセラー商品を生み出す240の法則
著者
書誌事項
消費者ニーズ・ハンドブック : ロングセラー商品を生み出す240の法則
同文舘出版, 2013.1
- タイトル別名
-
消費者ニーズハンドブック : ロングセラー商品を生み出す240の法則
- タイトル読み
-
ショウヒシャ ニーズ・ ハンドブック : ロング セラー ショウヒン オ ウミダス 240 ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費者ニーズを読み誤れば、商品開発は必ず失敗する!約半世紀にわたり「消費者ニーズ」によりそい、歩み続け、数多くのロングセラー商品を生み出してきた著者が、これまでのノウハウをまとめた集大成ともいうべき1冊。
目次
- 序章 消費者ニーズと成功商品開発・予備知識—梅澤理論の概説
- 1 なぜ、そのニーズが発生したのか、どういうニーズが発生するのか、を知る法則(6分類84個)(発生の法則(1)上下の法則—すべてのニーズの大元は「幸福追求ニーズ」である;無限の法則—ニーズは三次元に広がり、限界がない ほか)
- 2 なぜ、その行動が発生したのか、どういう行動が発生するのか、を知る法則(5分類85個)(行動の法則—強いニーズは行動に表れる;本音の法則—本音ニーズとは本心のニーズである ほか)
- 3 現在と未来の需要、およびニーズの諸特性、を知る法則(11分類63個)(顕在の法則—顕在ニーズは意識的行動をもたらす;潜在の法則—潜在ニーズは無限である ほか)
- 4 全体に関わる法則(2分類8個)(心の法則—ニーズは「心」で聴くものである;発言の法則—発言はぼかしたまま通じ合っている)
「BOOKデータベース」 より