NPOのためのマーケティング講座
著者
書誌事項
NPOのためのマーケティング講座
学芸出版社, 2014.10
- タイトル読み
-
NPO ノ タメ ノ マーケティング コウザ
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
NPOが増加し、新寄付税制など活動を支援する法制度が整うにつれて、NPO自身の事業目的を遂行する実力が問われる時代になってきた。組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する…など、NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説。
目次
- 1 入門篇(NPOのマーケティング)
- 2 事前準備篇(環境分析;ターゲット設定;ポジショニング)
- 3 企画・立案篇(価値(Customer Value);コスト(Cost);利便性(Convenience);コミュニケーション(Communication);快適さ(Comfort))
- 4 実行・管理篇(マーケティング管理;マーケティング実行・改善)
「BOOKデータベース」 より