NPOのためのマーケティング講座

書誌事項

NPOのためのマーケティング講座

長浜洋二著

学芸出版社, 2014.10

タイトル読み

NPO ノ タメ ノ マーケティング コウザ

大学図書館所蔵 件 / 107

内容説明・目次

内容説明

NPOが増加し、新寄付税制など活動を支援する法制度が整うにつれて、NPO自身の事業目的を遂行する実力が問われる時代になってきた。組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する…など、NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説。

目次

  • 1 入門篇(NPOのマーケティング)
  • 2 事前準備篇(環境分析;ターゲット設定;ポジショニング)
  • 3 企画・立案篇(価値(Customer Value);コスト(Cost);利便性(Convenience);コミュニケーション(Communication);快適さ(Comfort))
  • 4 実行・管理篇(マーケティング管理;マーケティング実行・改善)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16664281
  • ISBN
    • 9784761525767
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ