消費者相談マニュアル

著者

    • 東京弁護士会消費者問題特別委員会 トウキョウ ベンゴシカイ ショウヒシャ モンダイ トクベツ イインカイ

書誌事項

消費者相談マニュアル

東京弁護士会消費者問題特別委員会編

商事法務, 2016.2

第3版

タイトル別名

Manual of consumer consultation

タイトル読み

ショウヒシャ ソウダン マニュアル

大学図書館所蔵 件 / 25

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

民法(債権関係)改正法案に対応。消費者事件の実務に携わる弁護士が、最新の法令・判例・被害情報を網羅して、被害救済に必要なエッセンスを集約した消費者事件処理必携の書!

目次

  • 第1章 消費者事件の処理に必要な基本的知識
  • 第2章 具体的トラブル事例と解決(不意打ち的勧誘に係る紛争;威迫的料金請求に係る紛争;カード決済に係る紛争;虚構利益や業務の提供による誘引に係る紛争;表示・広告・説明内容と商品役務等の質の乖離に係る紛争;継続的取引関係に係る紛争;生命・身体・生活安全に係る紛争;金融商品取引に係る紛争;情報・通信に係る紛争)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20697626
  • ISBN
    • 9784785723873
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 779p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ