Bibliographic Information

そうだ、星を売ろう : 「売れない時代」の新しいビジネスモデル

永井孝尚著

KADOKAWA, 2016.4

Other Title

そうだ星を売ろう : 売れない時代の新しいビジネスモデル

Title Transcription

ソウダ、ホシ オ ウロウ : 「ウレナイ ジダイ」ノ アタラシイ ビジネス モデル

Available at  / 67 libraries

Note

本書のもとになった経営戦略理論: p260-270

Description and Table of Contents

Description

温泉旅館で働く新人・諸星明は、衰退する温泉郷の立て直しに挑戦する。しかし周囲は無関心。過去の成功体験が忘れられない反対派もいる逆風のなか、諸星と数人の仲間で始めた「ディズニーを超える」という挑戦は、「売れない時代」の新しいビジネスモデルを創りあげていく—。長野県阿智村で実際に起きた実話に基づくビジネス物語。

Table of Contents

  • 1 温泉郷の強みは、温泉か?—大量生産・大量消費時代の終わり
  • 2 そうだ、星を売ろう!—「当たり前のもの」が強みに変わる
  • 3 星の村—コッターの企業変革力
  • 4 星のガイド—ヒト・モノ・カネより大切なもの
  • 5 見えない星空—リスク管理と失敗の3ステップ
  • 6 星のタウンミーティング—抵抗勢力を味方につける
  • 7 星の絆—「やりたいからやる」モチベーション3・0
  • 8 星の特産品—1を100に育てるリーンスタートアップ
  • 9 五平餅協力隊—ビジネスは合理的に判断できない
  • 10 星の模倣—競争優位の終焉と終わらない変革力

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21206118
  • ISBN
    • 9784046015082
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    270p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top