消費者理解に基づくマーケティング : 感覚マーケティングと消費者情報消化モデル
著者
書誌事項
消費者理解に基づくマーケティング : 感覚マーケティングと消費者情報消化モデル
有斐閣, 2018.11
- タイトル別名
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Consumer based marketing : sensory marketing and consumer psychology
- タイトル読み
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ショウヒシャ リカイ ニ モトズク マーケティング : カンカク マーケティング ト ショウヒシャ ジョウホウ ショウカ モデル
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注記
参考文献一覧: p185-205
事項索引: p211-219
人名索引: p220-221
企業名索引: p222
内容説明・目次
内容説明
最先端の感覚マーケティング研究から、消費者行動の実像を浮き彫りにする。色や音楽(BGM)が消費者の購買意思決定へ及ぼす影響について実証研究を行い、感覚マーケティングの効果を示し、さらに新しいモデルを提唱する力作。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して、実務面においても有益な含意を提示する。
目次
- 序章 現代マーケティングと消費者理解
- 第1章 消費者意思決定の連続性—消費者行動における相互依存効果
- 第2章 消費者の情報処理を促進する情報のあり方—意思決定時におけるメタ認知の影響
- 第3章 店舗内環境の捉え方—ホリスティック・アプローチと実験的アプローチ
- 第4章 感覚マーケティングと消費者行動1—視覚による影響
- 第5章 感覚マーケティングと消費者行動2—聴覚による影響
- 第6章 消費者情報処理パラダイムの課題—コンピュータ・アナロジーからの転回
- 第7章 消費者情報消化モデルの概要と意義
- 終章 消費者理解に基づくマーケティングの構築へ
「BOOKデータベース」 より