書誌事項

多様性が拓く学びのデザイン : 主体的・対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践

佐藤智子, 高橋美能編著 ; 江口怜 [ほか] 著

明石書店, 2020.2

タイトル別名

多様性が拓く学びのデザイン : 主体的対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践

タイトル読み

タヨウセイ ガ ヒラク マナビ ノ デザイン : シュタイテキ タイワテキ ニ タシャ ト マナブ キョウヨウ キョウイク ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 175

注記

その他の著者: 島崎薫, プレフューメ裕子, 菊池遼, 藤室玲治, 縣拓充

著者「高橋」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「他者」と学ぶ教育原理とアクティブラーニングの授業デザイン
  • 第2章 社会的マイノリティとの「対話」に向けたボランティア学習
  • 第3章 言語と文化の違いを超えて学生が学び合う国際共修授業
  • 第4章 「言語の壁」を超えるトランス・ランゲージングの学び合い
  • 第5章 コミュニティとの協働から学ぶサービス・ラーニング
  • 第6章 アートプロジェクトから学ぶ教養としての創造的思考

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ