多様性が拓く学びのデザイン : 主体的・対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践
著者
書誌事項
多様性が拓く学びのデザイン : 主体的・対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践
明石書店, 2020.2
- タイトル別名
-
多様性が拓く学びのデザイン : 主体的対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践
- タイトル読み
-
タヨウセイ ガ ヒラク マナビ ノ デザイン : シュタイテキ タイワテキ ニ タシャ ト マナブ キョウヨウ キョウイク ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全175件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 島崎薫, プレフューメ裕子, 菊池遼, 藤室玲治, 縣拓充
著者「高橋」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 「他者」と学ぶ教育原理とアクティブラーニングの授業デザイン
- 第2章 社会的マイノリティとの「対話」に向けたボランティア学習
- 第3章 言語と文化の違いを超えて学生が学び合う国際共修授業
- 第4章 「言語の壁」を超えるトランス・ランゲージングの学び合い
- 第5章 コミュニティとの協働から学ぶサービス・ラーニング
- 第6章 アートプロジェクトから学ぶ教養としての創造的思考
「BOOKデータベース」 より