書誌事項

CIMで変わる製造業

松島桂樹著

工業調査会, 1990.8

タイトル読み

CIM デ カワル セイゾウギョウ

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p209〜210

内容説明・目次

内容説明

製造業が作ったモノを顧客にどのような経路で提供するか。その有効なチャンネル戦略が求められている。その解答が、CIM。

目次

  • 1 製造業の大転換—情報戦略としてのCIM
  • 2 製造業の戦略情報システムCIM—概念・アーキテクチャー
  • 3 CIMマスタープラン—事例研究にみる作業の進め方
  • 4 現場にみたCIM再点検—川崎重工業・精機事業部のCIM
  • 5 グローバルCIMの展開—IBM、日本アイ・ビー・エム・野洲事業所の事例
  • 6 CIMをめぐる諸課題—社会条件と対応
  • 付録 CIMキーワード50—CIM理解のための基礎知識

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05527669
  • ISBN
    • 4769350406
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    210p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ