楽しみながらできる脳の開発法 : 絵づくりパズル・算数つみき・算数ゲーム…

書誌事項

楽しみながらできる脳の開発法 : 絵づくりパズル・算数つみき・算数ゲーム…

相原昭,木村良夫著

草土文化, 1994.5

タイトル読み

タノシミナガラ デキル ノウ ノ カイハツホウ : エズクリ パズル サンスウ ツミキ サンスウ ゲーム

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内容説明・目次

内容説明

どの子も、知的能力を限りなく発揮する可能性を内に秘めています。それを育て、磨いていくには何が必要でしょうか。最近、新しく考案されたパズルやつみきが、子どもの創造性をひきだす遊びとして注目されています。創造力こそ、脳を活性化し、頭をよくする源。実例を示しながら具体的なやり方を紹介したのがこの本です。楽しみながら脳の活性化に役立ててください。

目次

  • 1章 頭をよくするには—右脳を見直す
  • 2章 発明家の頭脳の働き
  • 3章 知恵を育む遊び
  • 4章 パズルのいろいろ
  • 5章 外国の教育と知育遊び
  • 6章 頭をよくする接しかたのポイント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11609145
  • ISBN
    • 4794506295
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    182p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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