ECサイトの商品特性を考慮した2次元確率表による購買予測

書誌事項

タイトル別名
  • EC サイト ノ ショウヒン トクセイ オ コウリョ シタ 2ジゲン カクリツヒョウ ニ ヨル コウバイ ヨソク

この論文をさがす

抄録

現在ではウェブサイト上で商品販売やサービスを提供するECサイトが多くの企業によって運営されており,そこに来訪する顧客の購買商品を予測することは実務上の重要な課題である.先行研究では,閲覧商品に対する関心度と忘却度から2次元の確率表を作成し,購買につながる商品を予測する手法が提案されているが,商品特性が十分に考慮されていない.そこで本発表では,ECサイトの商品特性を考慮した2次元確率表の作成方法を提案し,数値実験を通してその有効性を検証する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ