大競争時代の社長の戦略ノート
著者
書誌事項
大競争時代の社長の戦略ノート
産能大学出版部, 1997.1
- タイトル読み
-
ダイキョウソウ ジダイ ノ シャチョウ ノ センリャク ノート
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献:p256〜261
内容説明・目次
内容説明
成長を続ける企業は、経営トップより「経営戦略」と「策定プロセス」が明確に打ち出され、なおかつそれが優れている、と著者は断言する。本書は、永年に渡り企業経営の内部改革を、経営トップに提案してきた著者の戦略ノートを公開する。このノートにより作成された提案書の中味は、まさにどの会社にもあてはまる、経営上の問題を解決する一つの道筋を示す。
目次
- 第1章 社長の役割
- 第2章 社長による経営戦略の展開
- 第3章 経営計画の展開
- 第4章 予算化と予算統制
- 第5章 経営戦略の実行
- 第6章 トップボードへのレター
「BOOKデータベース」 より