大競争時代の社長の戦略ノート

書誌事項

大競争時代の社長の戦略ノート

西塚宏著

産能大学出版部, 1997.1

タイトル読み

ダイキョウソウ ジダイ ノ シャチョウ ノ センリャク ノート

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献:p256〜261

内容説明・目次

内容説明

成長を続ける企業は、経営トップより「経営戦略」と「策定プロセス」が明確に打ち出され、なおかつそれが優れている、と著者は断言する。本書は、永年に渡り企業経営の内部改革を、経営トップに提案してきた著者の戦略ノートを公開する。このノートにより作成された提案書の中味は、まさにどの会社にもあてはまる、経営上の問題を解決する一つの道筋を示す。

目次

  • 第1章 社長の役割
  • 第2章 社長による経営戦略の展開
  • 第3章 経営計画の展開
  • 第4章 予算化と予算統制
  • 第5章 経営戦略の実行
  • 第6章 トップボードへのレター

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA29924876
  • ISBN
    • 438205382X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 261p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ