子どもの個性を生かす複線型社会科授業の構想
著者
書誌事項
子どもの個性を生かす複線型社会科授業の構想
(新しい社会科授業への挑戦, 1)
明治図書出版, 1997.2
- タイトル読み
-
コドモ ノ コセイ オ イカス フクセンガタ シャカイカ ジュギョウ ノ コウソウ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献:p132
内容説明・目次
目次
- 序 複線型社会科授業の意義
- 1 個性を発揮し主体的に追究を続ける子ども
- 2 複線型社会科授業の構想
- 3 複線型社会科授業における指導のあり方
- 4 複線型社会科授業における評価のあり方
- 5 複線型社会科授業の学習問題
- 6 複線型社会科授業の実際
「BOOKデータベース」 より