オンワード樫山・レナウン,青山商事・アオキ : アパレル業界の価格破壊の今後を占う

書誌事項

オンワード樫山・レナウン,青山商事・アオキ : アパレル業界の価格破壊の今後を占う

山口孝, 小宮昌平, 山口由仁著

(日本のビッグ・ビジネス, 18)

大月書店, 1997.4

タイトル別名

オンワード樫山レナウン 青山商事アオキ

タイトル読み

オンワード カシヤマ レナウン アオヤマ ショウジ アオキ : アパレル ギョウカイ ノ カカク ハカイ ノ コンゴ オ ウラナウ

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注記

書名は奥付より

参考文献:p203-205

オンワード樫山とレナウンの沿革:p206-209

青山商事とアオキインターナショナルの沿革:p210-213

内容説明・目次

内容説明

大型ブランドをつぎつぎに成功させ、世界進出にも意欲をもやすオンワード樫山。発想の転換から新しい形態の事業をつくりあげ、価格破壊のチャンピオンとなり急成長を遂げた青山商事。レナウン、アオキという好敵手とのトップ争いが注目されるなか、メーカーと小売業という異なる業態のこの2社は、一体どのような経営戦略を展開しつつあるのか。創業者の強烈な企業家精神を背景に、それぞれの企業像を立体的に描き出す。

目次

  • 1 オンワード樫山・レナウン(転換・脱皮を迫られるアパレル業界;オンワード樫山の生い立ちとあゆみ;オンワード樫山とレナウンのハイライト;業界トップに立ったオンワード樫山の経営戦略;オンワード樫山・レナウンの成功と失敗の秘密;オンワード樫山・レナウンの財務人事戦略)
  • 2 青山商事・アオキ(郊外型店の全国展開から都心への進出;青山商事絶好調の1993年;青山商事のつまずき;従来路線の大きな転換;青山らしさは維持できるか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30250882
  • ISBN
    • 4272102184
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 親書誌ID
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