デザイナーとしての教師アクターとしての教師
著者
書誌事項
デザイナーとしての教師アクターとしての教師
(子どもの発達と教育, 10)
金子書房, 1997.4
- タイトル別名
-
デザイナーとしての教師、アクターとしての教師
- タイトル読み
-
デザイナー トシテノ キョウシ アクター トシテノ キョウシ
大学図書館所蔵 全147件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
確かな授業力を育てる創意工夫。教師は授業のデザイナー(設計者)であり、アクター(実施者)、そしてイバリュエーター(評価者)でもある。日常の教室での実践の振り返り方、新しい授業づくりの視点。
目次
- 第1章 教師に求められる授業力とは
- 第2章 デザイナーとしての教師
- 第3章 アクターとしての教師
- 第4章 教師の授業力を育てる
- 終章 「新しい学力」を育てる授業とは
「BOOKデータベース」 より