学習につまずいている子の指導マニュアル
著者
書誌事項
学習につまずいている子の指導マニュアル
田研出版, 1996.11-1998.1
- 上
- 下
- タイトル別名
-
Commonsence methods for children with special needs
- タイトル読み
-
ガクシュウ ニ ツマズイテイル コ ノ シドウ マニュアル
大学図書館所蔵 全81件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末, 下巻 p117-139
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784924339545
目次
- 第1章 学習困難
- 第2章 自己マネージメント・スキルの発達
- 第3章 学習における自己調整の発達
- 第4章 行動マネージメント
- 第5章 社会性スキルの発達と子ども集団の受け入れ
- 第6章 読み書き能力—何から始めるか
- 第7章 読みの能力—出発点
- 第8章 読みの能力—補足的なテクニックと教材
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784924339552
目次
- 第9章 書字およびスペリングの発達(プロセス評価アプローチ;特別な援助の提供 ほか)
- 第10章 算数スキルの発達(指導の質;評価アプローチ ほか)
- 第11章 カリキュラムの修正(すべての子どもたちのためのカリキュラム?;最終目標の設定 ほか)
- 第12章 学校内および地域的な援助システム(教室内の援助ストラテジー;リソースルーム・モデル ほか)
「BOOKデータベース」 より