小学校体育「めあて学習」の進め方 : みんな仲よく楽しい体育
著者
書誌事項
小学校体育「めあて学習」の進め方 : みんな仲よく楽しい体育
東洋館出版社, 1997.3
- タイトル読み
-
ショウガッコウ タイイク メアテ ガクシュウ ノ ススメカタ : ミンナ ナカヨク タノシイ タイイク
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「めあて学習」を、その基本的な考え方・進め方と現場で積極的に「めあて学習」に取り組む先生方の実践例とを中心にまとめたものである。
目次
- 第1章 「めあて学習」の考え方・進め方(「めあて学習」とは;課題解決型学習と「めあて学習」;「めあて学習」と人間性;「めあて学習」の進め方)
- 第2章 座談会「めあて学習」でこれからの体育はどう変わるか
- 第3章 「めあて学習」の実践(リレー遊び—2年;マット遊び—2年;跳び箱遊び—2年;模倣の運動「ゆかいな動物ランド」—1年 ほか)
「BOOKデータベース」 より