小学校体育「めあて学習」の進め方 : みんな仲よく楽しい体育
著者
書誌事項
小学校体育「めあて学習」の進め方 : みんな仲よく楽しい体育
東洋館出版社, 1997.3
- タイトル読み
-
ショウガッコウ タイイク メアテ ガクシュウ ノ ススメカタ : ミンナ ナカヨク タノシイ タイイク
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「めあて学習」を、その基本的な考え方・進め方と現場で積極的に「めあて学習」に取り組む先生方の実践例とを中心にまとめたものである。
目次
- 第1章 「めあて学習」の考え方・進め方(「めあて学習」とは;課題解決型学習と「めあて学習」;「めあて学習」と人間性;「めあて学習」の進め方)
- 第2章 座談会「めあて学習」でこれからの体育はどう変わるか
- 第3章 「めあて学習」の実践(リレー遊び—2年;マット遊び—2年;跳び箱遊び—2年;模倣の運動「ゆかいな動物ランド」—1年 ほか)
「BOOKデータベース」 より