解釈的マーケティング研究 : マーケティングにおける「意味」の基礎理論的研究
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解釈的マーケティング研究 : マーケティングにおける「意味」の基礎理論的研究
白桃書房, 1997.4
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Marketing
マーケティング研究 : 解釈的 : マーケティングにおける意味の基礎理論的研究
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カイシャクテキ マーケティング ケンキュウ : マーケティング ニ オケル イミ ノ キソ リロンテキ ケンキュウ
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参考文献: p307-321
筆者の研究と学会発表: pv-vii
Description and Table of Contents
Description
本書は、マーケティング現象における消費者の感情、意味、価値などの主観的側面を解釈し、理解するための理論と方法を探究することによって、企業と消費者の相互作用の過程における「意味」の基礎理論的研究を行うことを目的としている。また、消費者の商品やサービスに対する期待や欲求を理解し、それに応えるためのマーケティング実践の課題について論述する。
Table of Contents
- 消費者研究の新潮流
- パラダイム・シフト
- 消費者行動の基礎原理
- 戦略的マーケティング・コミュニケーション
- マーケティング・コミュニケーションによる態度変容と行動変容
- 消費経験の探究
- 消費における「意味」探究の方法
- 解釈的研究の基礎的理論
- 解釈的研究の目的と課題
- 「解釈的理解」の方法的探究〔ほか〕
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