超「効率」小売業 : さらば売上至上主義

書誌事項

超「効率」小売業 : さらば売上至上主義

日経ビジネス編

日本経済新聞社, 1997.4

タイトル読み

チョウ コウリツ コウリギョウ : サラバ ウリアゲ シジョウ シュギ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

緻密な単品管理、徹底した作業のマニュアル化、データベースによる優良顧客の囲い込み…イトーヨーカ堂、しまむら、コジマ、良品計画などが挑む「考える経営」。小売の原点がここにある。

目次

  • プロローグ 売り上げから効率へ
  • 1章 強さの限界に挑む—イトーヨーカ堂
  • 2章 お客も喜ぶ無駄の追放
  • 3章 デベロッパーとの分離がSC効率化の活路
  • 4章 ワン・トゥ・ワン・マーケティングで超効率を追求
  • 5章 日本的非効率を突き崩す外資パワー
  • 6章 小売トップが語る生き残りの条件
  • エピローグ 効率経営の先は?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30843137
  • ISBN
    • 4532145732
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ