デジタル流通革命 : 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか

著者

書誌事項

デジタル流通革命 : 「消費者主導時代」をどう勝ち抜くか

荒川圭基, 青木輝夫著

ダイヤモンド社, 1997.5

タイトル読み

デジタル リュウツウ カクメイ : ショウヒシャ シュドウ ジダイ オ ドウ カチヌクカ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

20世紀マーケティングは製品中心のものだった。しかし、デジタル社会が現実化する21世紀には、消費者がマーケティングという宇宙の中心になる。ネットワークの発達や各種情報の充実等で、消費者の選択幅は拡がり、行動はもはや受動的ではなく能動的になる。仕掛けられるのではなく仕掛けるようになる。本書では、こうしたデジタル社会の動向を踏まえ、次代に成功する流通業の姿を追求した。

目次

  • 序論 テクノロジー社会の到来
  • 第1章 デジタル社会の流通業はどうなるか
  • 第2章 生活者ニーズが市場をつくる
  • 第3章 アメリカのデジタル流通業
  • 第4章 デジタル流通業の光と陰
  • 第5章 日本におけるデジタル流通業成功の条件

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA31102745
  • ISBN
    • 4478560218
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ