学級づくりにいきづまった時
Author(s)
Bibliographic Information
学級づくりにいきづまった時
(学級担任の悩みQ&A, 1)
国土社, 1996.2
- Title Transcription
-
ガッキュウ ズクリ ニ イキズマッタ トキ
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 目標があふれる中で独自の「学級目標」をどう立てるか
- 子どもが見えにくい時代の「児童理解」をどうするか
- 学級の係活動を高める工夫
- 一日のスタート「朝の会」に新鮮味が欲しい
- 授業の始まりが騒がしくてしようがない
- わいわいガヤガヤの帰りの会
- 黙々と食べるだけの給食にならないために
- 掃除当番になってもさぼったり、勝手な行動をする子が目立つ
- やる気のないリーダーをどう育てるか
- 学級への所属感・連帯感をどう育てるか〔ほか〕
by "BOOK database"