小学校に英語がやってきた : カリキュラムづくりへの提言

書誌事項

小学校に英語がやってきた : カリキュラムづくりへの提言

松川禮子著

アプリコット, 1997.9

タイトル読み

ショウガッコウ ニ エイゴ ガ ヤッテ キタ : カリキュラムズクリ エノ テイゲン

大学図書館所蔵 件 / 82

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p169-170

内容説明・目次

内容説明

本書は、実際に小学校でどのように英語学習が始まっているのかを、できるだけ多くの人に知ってもらおうとの意図で書いたものです。そしてその中から、小学校での英語学習をどう考え、作っていったらいいかという、ことがらの全体像と、課題を多くの人と分かち合おうとしています。

目次

  • 第1章 公立小学校で進む英語学習の実験
  • 第2章 カリキュラムの視点から見た小学校英語教育
  • 第3章 生津小学校の「英語科」カリキュラム
  • 第4章 中学校へ行った生津の子どもたち
  • 第5章 小学校英語のあり方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA3247940X
  • ISBN
    • 4905737699
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ