都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
著者
書誌事項
都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
(有斐閣選書)
有斐閣, 1997.10
- タイトル読み
-
トシ ノ マーケティング : センリャクテキ マチズクリ ノ ススメ
大学図書館所蔵 全188件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215-220
内容説明・目次
内容説明
21世紀へ向けて、各都市はいかに個性を獲得していくべきか、その未来図が求められている。都市のおかれた環境をどのように把握し、資源の有効活用を通じた個性的な街づくりを進めていくべきか。最新のマーケティング手法を駆使して、市民参加型の魅力的な都市像を描き出す。
目次
- 第1部 都市とマーケティングのコラボレーション(文明の危機、都市の危機;都市のマーケティング序説;都市の解釈学—都市の本質を探る)
- 第2部 都市のマーケティングの構図(都市のマーケティングの基本構図;都市の戦略力;都市の実行力)
- 第3部 二一世紀都市に向けて(二一世紀都市「集客都市」のマーケティング;二一世紀に向けた都市の挑戦)
「BOOKデータベース」 より