都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
Author(s)
Bibliographic Information
都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
(有斐閣選書)
有斐閣, 1997.10
- Title Transcription
-
トシ ノ マーケティング : センリャクテキ マチズクリ ノ ススメ
Available at 188 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p215-220
Description and Table of Contents
Description
21世紀へ向けて、各都市はいかに個性を獲得していくべきか、その未来図が求められている。都市のおかれた環境をどのように把握し、資源の有効活用を通じた個性的な街づくりを進めていくべきか。最新のマーケティング手法を駆使して、市民参加型の魅力的な都市像を描き出す。
Table of Contents
- 第1部 都市とマーケティングのコラボレーション(文明の危機、都市の危機;都市のマーケティング序説;都市の解釈学—都市の本質を探る)
- 第2部 都市のマーケティングの構図(都市のマーケティングの基本構図;都市の戦略力;都市の実行力)
- 第3部 二一世紀都市に向けて(二一世紀都市「集客都市」のマーケティング;二一世紀に向けた都市の挑戦)
by "BOOK database"