テクノロジーを活用した新しい数学教育 : 実験・観察アプローチを取り入れた数学授業の改善

書誌事項

テクノロジーを活用した新しい数学教育 : 実験・観察アプローチを取り入れた数学授業の改善

佐伯昭彦 [ほか] 編著

(シリーズ・魅力ある数学授業を創る, 4)

明治図書出版, 1997.9

タイトル読み

テクノロジー オ カツヨウ シタ アタラシイ スウガク キョウイク : ジッケン カンサツ アプローチ オ トリイレタ スウガク ジュギョウ ノ カイゼン

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著: 礒田正美, 清水克彦

執筆: 清水克彦ほか

各章末: 参考文献

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編(テクノロジーを活用した数学教育;数学と実現象との関連づけを重視した実験・観察アプローチ;数学内の関連づけを促す実験・観察アプローチ—表現変更型推論による仮説検証型探究を通して)
  • 第2部 実践編(現象の実践・観察アプローチ;関数の実験・観察アプローチ)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA32793685
  • ISBN
    • 4185597002
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    196p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ