テクノロジーを活用した新しい数学教育 : 実験・観察アプローチを取り入れた数学授業の改善
著者
書誌事項
テクノロジーを活用した新しい数学教育 : 実験・観察アプローチを取り入れた数学授業の改善
(シリーズ・魅力ある数学授業を創る, 4)
明治図書出版, 1997.9
- タイトル読み
-
テクノロジー オ カツヨウ シタ アタラシイ スウガク キョウイク : ジッケン カンサツ アプローチ オ トリイレタ スウガク ジュギョウ ノ カイゼン
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著: 礒田正美, 清水克彦
執筆: 清水克彦ほか
各章末: 参考文献
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(テクノロジーを活用した数学教育;数学と実現象との関連づけを重視した実験・観察アプローチ;数学内の関連づけを促す実験・観察アプローチ—表現変更型推論による仮説検証型探究を通して)
- 第2部 実践編(現象の実践・観察アプローチ;関数の実験・観察アプローチ)
「BOOKデータベース」 より