パートナーシップ・マーケティング : 時代は「競争」から「共創」へ

書誌事項

パートナーシップ・マーケティング : 時代は「競争」から「共創」へ

片山又一郎著

ビジネス社, 1996.12

タイトル別名

Pertnership marketing

タイトル読み

パートナーシップ マーケティング : ジダイ ワ キョウソウ カラ キョウソウ エ

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内容説明・目次

内容説明

マーケティング戦略—明日はこうなる!競争・葛藤を超えて、企業と市場、企業と生活者、さらに地球環境との関係をこれからどう再構築していくか。

目次

  • 第1章 大衆消費社会の進展と変貌—企業と消費者の共生を目ざして
  • 第2章 「生活共感」を求めて—需要者優位の論理とマーケティング活動
  • 第3章 浮遊する消費者とデータベース・マーケティング—崩壊した「大衆」と欲望構造の変化
  • 第4章 流通構造の変革と「戦略的提携」—メーカー・卸・小売りの“垣根”をこえるEDI、ECR、QR
  • 第5章 「個客・個品」のワン・トゥ・ワン・マーケティング—市場シェアから顧客シェアへ
  • 第6章 顧客維持とアフター・マーケティング—成熟市場における「生涯顧客価値」の拡大再生産プロセス
  • 第7章 社会の中の企業—ソーシャル・マーケティング—経済組織としての企業から社会制度としての企業へ
  • 第8章 自然との共生を目ざすエコロジカル・マーケティング—生態システム構成者としての企業と消費者

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA32841777
  • ISBN
    • 4828407146
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    214p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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