日本企業の戦略管理システム : 業種業態別の収益構造とマネジメント・コントロール
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日本企業の戦略管理システム : 業種業態別の収益構造とマネジメント・コントロール
白桃書房, 1997.11
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ニホン キギョウ ノ センリャク カンリ システム : ギョウシュ ギョウタイベツ ノ シュウエキ コウゾウ ト マネジメント コントロール
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Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
本書は業種業態別のフィールド・スタディをベースにして、日本企業が当面する主要な戦略課題を浮き上がらせ、よりよい経営革新と戦略的マネジメント・コントロール・システムの構築をめざすための分析・研究の基礎を提供しようとするものである。企業の担当者、実務家に推薦。大学・大学院の専門課程テキストとしても最適。収録業種—総合電機メーカー・中堅半導体メーカー・百貨店・大手スーパー・総合商社・大手不動産ディベロッパー・テーマパークビジネス・アパレルファッション業。
Table of Contents
- 第1章 企業環境に応じた戦略展開とマネジメント・コントロール
- 第2章 松下電器の企業変革と戦略管理システム—事業部制マネジメント・コントロールを中心に
- 第3章 日立製作所の戦略管理システム—工場プロフィット・センターから事業部プロフィット・センターへ
- 第4章 半導体ビジネスの収益構造と採算管理システム—半導体企業を取り巻く環境変化と戦略対応
- 第5章 日本の百貨店経営とマネジメント・システム—三越と日本型百貨店の戦略課題
- 第6章 大手スーパーの業革運動と戦略マネジメント—ダイエーとイトーヨーカ堂
- 第7章 総合商社の事業展開と戦略マネジメント—三菱商事の競争戦略とマネジメント・システム
- 第8章 ディベロッパーの収益構造と戦略マネジメント—大手不動産企業を取り巻く環境変化と戦略適応
- 第9章 テーマパーク事業の収益構造と戦略課題—企業の参入事例にみる成功要因分析
- 第10章 ファッション企業の収益構造と戦略的マネジメント—レナウンとオンワード樫山
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