現代広告コテンパン・新広告はこれだ

書誌事項

現代広告コテンパン・新広告はこれだ

山田理英著

産能大学出版部, 1997.11

タイトル読み

ゲンダイ コウコク コテンパン シンコウコク ワ コレ ダ

大学図書館所蔵 件 / 33

注記

文献:p232

内容説明・目次

内容説明

広告滅亡説・広告マン不要説をふき飛ばす。ヒット商品をつくる新シクミを知れ。本書は、大きく変わった消費者思考や売りのパターンを科学的に捉えずに展開する現代広告の問題点を指摘。ビジュアル化時代の広告づくりの方法を、認知心理学はじめ数々の科学的アプローチと広告事例を基に解説した力作。

目次

  • 第1章 これがカギだ。広告界が忘れていたヒット商品を生むシクミ
  • 第2章 緊急警鐘。広告制作者不要説に勝つために
  • 第3章 全く変わった視覚言語。誰だ、自分の保身のためにこれを否定するのは
  • 第4章 新広告表現を生む芽を、強敵・認知心理学から学ぶ
  • 第5章 広告界が忘れていた人間学・「深い処理情報が売りにつながる」これ認知科学の通論
  • 第6章 これを知らずに新広告表現を開発できない
  • 第7章 「拾い読み」→「連想」時代の新広告表現

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA33641059
  • ISBN
    • 4382054281
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    232p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ