バーチャル・リアリティって何だろう : 仮想と現実のあいだ
著者
書誌事項
バーチャル・リアリティって何だろう : 仮想と現実のあいだ
ダイヤモンド社, 1997.11
- タイトル読み
-
バーチャル リアリティ ッテ ナンダロウ : カソウ ト ゲンジツ ノ アイダ
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「バーチャル」って「リアル?」ゲームマシン、医療への応用はどう展開するか。街づくりにも利用されるだろうか。バーチャル・リアリティは、われわれの暮らしや考え方にどのような変革をもたらすだろうか。
目次
- 第1章 新しい映像技術としてのバーチャル・リアリティ
- 第2章 コンピュータ・グラフィックスを超えて
- 第3章 バーチャル・リアリティ生成のために
- 第4章 臨場感の高いディスプレイ
- 第5章 インタラクティブな映像生成
- 第6章 さまざまな感覚の合成
- 第7章 コンピュータの進化とバーチャル・リアリティ
- 第8章 バーチャル・リアリティは何の役に立つか
- 第9章 バーチャル・リアリティとインターネット
- 第10章 バーチャル・リアリティの光と影
「BOOKデータベース」 より