バーチャル・リアリティって何だろう : 仮想と現実のあいだ

書誌事項

バーチャル・リアリティって何だろう : 仮想と現実のあいだ

廣瀬通孝著

ダイヤモンド社, 1997.11

タイトル読み

バーチャル リアリティ ッテ ナンダロウ : カソウ ト ゲンジツ ノ アイダ

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内容説明・目次

内容説明

「バーチャル」って「リアル?」ゲームマシン、医療への応用はどう展開するか。街づくりにも利用されるだろうか。バーチャル・リアリティは、われわれの暮らしや考え方にどのような変革をもたらすだろうか。

目次

  • 第1章 新しい映像技術としてのバーチャル・リアリティ
  • 第2章 コンピュータ・グラフィックスを超えて
  • 第3章 バーチャル・リアリティ生成のために
  • 第4章 臨場感の高いディスプレイ
  • 第5章 インタラクティブな映像生成
  • 第6章 さまざまな感覚の合成
  • 第7章 コンピュータの進化とバーチャル・リアリティ
  • 第8章 バーチャル・リアリティは何の役に立つか
  • 第9章 バーチャル・リアリティとインターネット
  • 第10章 バーチャル・リアリティの光と影

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA33700045
  • ISBN
    • 4478880115
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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