ニューポジショニングの法則 : 勝つブランド負けるブランド

書誌事項

ニューポジショニングの法則 : 勝つブランド負けるブランド

ジャック・トラウト著 ; 新井喜美夫監訳

東急エージェンシー出版部, 1997.11

タイトル別名

The new positioning

タイトル読み

ニュー ポジショニング ノ ホウソク : カツ ブランド マケル ブランド

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内容説明・目次

内容説明

本書は1981年に刊行された「ポジショニング:マインドをめぐる戦い」の続編で、新しい市場変化を取り込み、コンピュータ、石油会社、テレビ番組、ソフトアイスクリーム、さらには政治候補者に至る数多くの事例、逸話、ケーススタディなどが紹介されている。

目次

  • 第1部 マインドの動きを解明する(マインドは対応できない;マインドには限界がある;マインドは混乱を嫌う ほか)
  • 第2部 変化を乗り切るためのポジショニング(リポジショニングこれこそポジショニングだ;ソフトウエア会社のリポジショニング;アイスクリーム会社のリポジショニング ほか)
  • 第3部 ポジショニング実践の秘訣(マインドは耳によって動く;優れたブランド・ネームを見つける秘訣;悪いネーミングを避ける ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA33881948
  • ISBN
    • 9784884970635
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    268p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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