オブジェクト指向プログラミング入門
著者
書誌事項
オブジェクト指向プログラミング入門
(Higher education computer series, 29)
アジソン・ウェスレイ・パブリッシャーズ・ジャパン , 星雲社 (発売), 1997.12
第2版
- タイトル別名
-
An introduction to object‐oriented programming
- タイトル読み
-
オブジェクト シコウ プログラミング ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p529-543
内容説明・目次
目次
- オブジェクト指向の考え方
- オブジェクト指向設計
- クラスとメソッド
- メッセージとインスタンスと初期化
- 事例研究(エイトクイーンパズル;ビリヤードゲーム;ソリテア;LAF)
- 継承
- ソフトウェア再利用の仕組み
- サブクラスとサブタイプ
- 交換と改良
- 継承の意味
- 復継承
- 多態性
- ケーススタディ(コンテナクラス;STL)
- 可視度と依存性
- パターンとフレームワーク
- クラス再考
- 言語の実装方法
「BOOKデータベース」 より