商品開発の実際
著者
書誌事項
商品開発の実際
(日経文庫, 759)
日本経済新聞社, 1998.1
- タイトル読み
-
ショウヒン カイハツ ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「買い手市場時代」の商品開発のあり方をわかりやすく解説。メーカー、卸、小売りという枠を超え、商品化のポイントを事例中心に紹介。商品コンセプトから、パッケージ・マーケティング、コストダウンの方法まで、トータルに提唱。商品開発と両輪をなす、企業の哲学・理念と結びついた販売戦略の実際にもふれています。
目次
- 1 商品開発とは
- 2 商品のポジショニングと評価
- 3 商品開発の進め方
- 4 商品開発と販売戦略
- 5 商品開発ビジョンと中期計画の策定
「BOOKデータベース」 より