書誌事項

商品開発の実際

高谷和夫著

(日経文庫, 759)

日本経済新聞社, 1998.1

タイトル読み

ショウヒン カイハツ ノ ジッサイ

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「買い手市場時代」の商品開発のあり方をわかりやすく解説。メーカー、卸、小売りという枠を超え、商品化のポイントを事例中心に紹介。商品コンセプトから、パッケージ・マーケティング、コストダウンの方法まで、トータルに提唱。商品開発と両輪をなす、企業の哲学・理念と結びついた販売戦略の実際にもふれています。

目次

  • 1 商品開発とは
  • 2 商品のポジショニングと評価
  • 3 商品開発の進め方
  • 4 商品開発と販売戦略
  • 5 商品開発ビジョンと中期計画の策定

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA34261530
  • ISBN
    • 4532107598
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    174p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ