ハーバードで教えるマーケティング戦略 : 市場情報の有効活用

書誌事項

ハーバードで教えるマーケティング戦略 : 市場情報の有効活用

ビンセント P.バラッバ, ジェラルド・ザルトマン著 ; 小林住彦, 林真理訳

日本生産性本部, 1997.5

第11刷

タイトル別名

Hearing the voice of the market : competitive advantage through creative use of market information

タイトル読み

ハーバード デ オシエル マーケティング センリャク : シジョウ ジョウホウ ノ ユウコウ カツヨウ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

監修:新将命

原著1991年刊の翻訳

「追補」(p353-354)平成8年4月あり

記述は第11刷による

内容説明・目次

内容説明

市場についての知識の蓄積、管理、利用法の系統的アプローチを提唱し、意思決定プロセスと市場情報プロセスの関連性を指し示す。

目次

  • 第1章 顧客の声を企業が聴かない時
  • 第2章 情報探求センター
  • 第3章 誰のための市場調査か
  • 第4章 市場調査のプロセス
  • 第5章 調査利用のテクノロジー
  • 第6章 知的情報—いかにして自分が知っていることを知るか
  • 第7章 問いかけ
  • 第8章 データ—市場からの手がかり
  • 第9章 分析の展開と先入観の解明
  • 第10章 知識と知恵
  • 第11章 情報探求センターの実施
  • 第12章 学習

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA34573908
  • ISBN
    • 482011493X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    354p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ