「局面限定」の原理原則を活用する
著者
書誌事項
「局面限定」の原理原則を活用する
(向山洋一教育実践原理原則シリーズ, 1)
明治図書出版, 1996.4
- タイトル読み
-
キョクメン ゲンテイ ノ ゲンリ ゲンソク オ カツヨウスル
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 子どもの力を引き出す原理原則「局面の限定」
- 局面の限定で六年・人体『血液の流れ』がすっきり
- 「鉛筆の持ち方」指導の局面を限定する
- 「局面を限定」して劇の指導をする
- 台上前転のテクニカルポイントをつかませる
- 「局面限定」を導き出すための四つのステップ
- 「局面の限定」の追補
- 三年国語「くわしくする言葉」で局面の限定を活用する
- 逆上がりの局面限定からよりよい補助具が生まれた
- ラインサッカーにおける「局面の限定」
- 肩だけに限定して、凝縮された美しさを引き出す
- 「豆電球の授業」にみる局面限定の原理
- 酒井式描画法「鏡の中のぼく、私」に局面の限定を応用する
「BOOKデータベース」 より