カスタマー・ロイヤルティの経営 : 企業利益を高めるCS戦略

Bibliographic Information

カスタマー・ロイヤルティの経営 : 企業利益を高めるCS戦略

ジェームス・L・ヘスケット, W・アール・サッサー・ジュニア, レオナード・A・シュレシンジャー著 ; 島田陽介訳

日本経済新聞社, 1998.2

Other Title

The service profit chain

カスタマーロイヤルティの経営 : 企業利益を高めるCS戦略

Title Transcription

カスタマー・ロイヤルティ ノ ケイエイ : キギョウ リエキ オ タカメル CSセンリャク

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Description and Table of Contents

Description

顧客満足CSを実現するサービス・プロフィット・チェーン。顧客満足と企業の利益をどう共存させてトレードオンの関係に持っていくか。ユニークな理論を展開しながら、多様な分野の豊富な事例で具体的・実証的に解説。顧客ターゲットを絞ることの大事さを分析する。

Table of Contents

  • 第1部 サービス・プロフィット・チェーンとは何か(「リムジーンの運転手の笑顔は、車そのものの代わりにはならない」;マーケット・シェア発想からカスタマー・シェア発想に切り換えよ ほか)
  • 第2部 カスタマー・ロイヤルティをつくれ(四つのPから三つのRへ、マーケティングを考え直せ;カスタマーを、「伝道者」「傭兵」「人質」「テロリスト」に分けて考える ほか)
  • 第3部 サービス・プロフィット・チェーンの実行(タコ・ベル、ニューヨーク市警察、シアーズの組織改革は、どう進められたか;改革をすすめるには、信念を持ったリーダーが必要 ほか)

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Details

  • NCID
    BA3487577X
  • ISBN
    • 453214647X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    16, 342p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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