モデリングによるルールの獲得過程に関する研究 : 学習者の視点を中心に

Bibliographic Information

モデリングによるルールの獲得過程に関する研究 : 学習者の視点を中心に

安永悟著

風間書房, 1998.2

Title Transcription

モデリング ニヨル ルール ノ カクトク カテイ ニ カンスル ケンキュウ : ガクシュウシャ ノ シテン オ チュウシン ニ

Available at  / 80 libraries

Note

引用文献: p191-204

Description and Table of Contents

Description

本書は、モデリングによるルールの獲得過程を検討対象として、学びの主体者である学習者の視点から、学びの過程を詳細かつ体系的に検討したものである。

Table of Contents

  • 第1章 モデリングと社会的認知理論
  • 第2章 本研究の目的
  • 第3章 課題構造の理解水準とモデリング効果の関係
  • 第4章 前経験における不確定性とモデリング効果の関係
  • 第5章 不確定性と動機づけがモデリングにおよぼす効果
  • 第6章 総括

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA34938053
  • ISBN
    • 4759910859
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, vii, 204p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top