家庭・学校・地域社会の教育連携 : 学校週5日制導入による保護者の意識変化

Bibliographic Information

家庭・学校・地域社会の教育連携 : 学校週5日制導入による保護者の意識変化

林孝著

多賀出版, 1998.2

Other Title

家庭・学校・地域社会の教育連携 : 学校週5日制導入による保護者の意識変化

Title Transcription

カテイ ガッコウ チイキ シャカイ ノ キョウイク レンケイ : ガッコウ シュウ イツカセイ ドウニュウ ニ ヨル ホゴシャ ノ イシキ ヘンカ

Available at  / 97 libraries

Note

文献: p240-244

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序章 研究の目的と方法
  • 第1章 調査対象校の地域特性
  • 第2章 学校週5日制に関する保護者の意識
  • 第3章 子どもの行動特性の評価と家庭教育の役割認知にみられる変化
  • 第4章 学校教育に関する保護者の期待の変化
  • 第5章 地域社会の教育力に対する保護者の期待の変化
  • 第6章 学校週5日制に関する意識からみた教育連携に関する意識
  • 終章 教育連携に関する教育経営方策への示唆と今後の課題

by "BOOK database"

Details

Page Top