家庭・学校・地域社会の教育連携 : 学校週5日制導入による保護者の意識変化

書誌事項

家庭・学校・地域社会の教育連携 : 学校週5日制導入による保護者の意識変化

林孝著

多賀出版, 1998.2

タイトル別名

家庭・学校・地域社会の教育連携 : 学校週5日制導入による保護者の意識変化

タイトル読み

カテイ ガッコウ チイキ シャカイ ノ キョウイク レンケイ : ガッコウ シュウ イツカセイ ドウニュウ ニ ヨル ホゴシャ ノ イシキ ヘンカ

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p240-244

内容説明・目次

目次

  • 序章 研究の目的と方法
  • 第1章 調査対象校の地域特性
  • 第2章 学校週5日制に関する保護者の意識
  • 第3章 子どもの行動特性の評価と家庭教育の役割認知にみられる変化
  • 第4章 学校教育に関する保護者の期待の変化
  • 第5章 地域社会の教育力に対する保護者の期待の変化
  • 第6章 学校週5日制に関する意識からみた教育連携に関する意識
  • 終章 教育連携に関する教育経営方策への示唆と今後の課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ