小売業マーケティング : これからの商業経営

書誌事項

小売業マーケティング : これからの商業経営

片上洋著

法政出版, 1998.3

タイトル読み

コウリギョウ マーケティング : コレカラ ノ ショウギョウ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、小売業の店舗の存在・商品構成と事業活動の内容・形態を「小売パッケージ」として捉えて「小売業の生産する製品」とし、顧客志向というコンセプトによって、需要に基づく「開発」という視点から商業経営について展開したものである。

目次

  • 第1章 現代商業の本質
  • 第2章 商業・流通の機能
  • 第3章 小売業の成長戦略
  • 第4章 小売業のエリア・マーケティングとマーケット・セグメンテーション
  • 第5章 プライベート・ブランディング
  • 第6章 小売業のマーチャンダイジング
  • 第7章 むすびにかえて・人的販売におけるパーソナル・マーケティングとEDI—デジタル・ネットワーク社会における小売業経営

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA35523960
  • ISBN
    • 4894411598
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    八幡
  • ページ数/冊数
    5, 238p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ