小売業マーケティング : これからの商業経営
著者
書誌事項
小売業マーケティング : これからの商業経営
法政出版, 1998.3
- タイトル読み
-
コウリギョウ マーケティング : コレカラ ノ ショウギョウ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、小売業の店舗の存在・商品構成と事業活動の内容・形態を「小売パッケージ」として捉えて「小売業の生産する製品」とし、顧客志向というコンセプトによって、需要に基づく「開発」という視点から商業経営について展開したものである。
目次
- 第1章 現代商業の本質
- 第2章 商業・流通の機能
- 第3章 小売業の成長戦略
- 第4章 小売業のエリア・マーケティングとマーケット・セグメンテーション
- 第5章 プライベート・ブランディング
- 第6章 小売業のマーチャンダイジング
- 第7章 むすびにかえて・人的販売におけるパーソナル・マーケティングとEDI—デジタル・ネットワーク社会における小売業経営
「BOOKデータベース」 より